1月 2014

0
2014年あけました。
今年もよろしくお願いします。2014年初の日記をコスミックインベンション(80年代のテクノポップ)を聞きながら書いている。
僕は昔の音楽の方が好きな気がする。
よくわからんけど、心地よく沁みるわけです。

そんな感じで今年も音楽に精を出すわけですが、年末年始は風邪をこじらせて、風邪こじらせた身体に鞭を打ち、ファイナルファンタジーをやっていました。人生初のファイナルファンタジー。
諸説ありますが、ドラクエ派とファイファン派にRPGファンは分かれます。僕は専らドラクエでしたさかい。

しかし、レベル30まで上げたところで僕は諦めた。
なぜなら、僕はレベルアップする度にHP(ヒットポイント)が伸びゆく様に顔を綻ばせていたにも関わらず、偶発的に遭遇した中ボス的存在が、パーティ全体に対してデッドオアアライブ的な魔法をふんだんに使いやがる。
何度リセットしてもふんだんに使いやがる。
蘇生したところでまた使いやがる。
せっかく伸びたHP(ヒットポイント)なんてまるで無視だ。
まぁ、RPGであればそういった理不尽な魔法もしばしばあるわけだが、いかんせん時期尚早ではあるまいか。
パーティ全員を蘇らせる魔法なんてまだないわけだ。
一人ずつならいけるが、追いつかない。

というわけで、投げ出した。
大坪はファイナルファンタジーを投げ出した。
不本意な結果ではあるが、仕様がない。

そんな感じで、YAKIMOKIした年始だった。

年末年始、誰にも誘われなかった。
あんまりさみしくなかった。
こうやって人間は腐っていくのかもしれませんね。

今年もよろしくお願いします!

大坪

 
0

毎年、冬ってこんなに寒かったっけ?って思います。
未だに慣れませんな。
たぶんずっと慣れへんのやろなー。
春が待ち遠しいな。

暖かくなったら、路上弾き語りなんてのもしてみたいなって思うけれど、ああいうのってなんだか縄張りとかありそうで怖い。
争いは極力したくはない。
面倒臭いしね。

路上じゃなくとも、弾き語りは久しくやってないからやりたいな。

最近は自分らの新しく録った曲をひたすら聞いてる。
なかなかいい仕上がりなもんで。

早くみんなに聞いていただきたい。

ここのところ、水面下の活動ばかりやっているわけですが、もうすぐライブ戦線に復活いたしますので、どうか遊びに来ていただきたい。
早くライブしたいな。
24日の渋谷ミルキーウェイ、28日の真昼の月夜の太陽で待ってますので。
どちらも共演がすごくいい。

その前に小中学校の時の友達の結婚式と高校の時の友達の結婚式の2次会がダブルブッキングであるので、ちょっくら地元滋賀に帰ります。
確か、1年ぶりくらいやなー。
楽しみ。
甥っ子姪っ子に会いたい。

周りがどんどん結婚していって、やっぱり焦りは否めないわけですが、僕には僕のできることをやろうと思うわけです。

予定を立てるのもすごく大事やけれど、その日その日その瞬間を精一杯やるってのもすごく大事だなって、当たり前やけど改めて痛感する今日この頃であります。

以上、真面目な日記でございました。

大坪