2月 2014

0

2/14はわがままカレッジ×吉祥寺WARP車田くん企画でございましたー。
もの凄い雪の日やったけども、わがままカレッジはもちろん共演者が素晴らしく楽しい夜でしたー。
朝になっても電車動いてへんとかでなかなかインパクトの強い日となりました。

2/22はnecozeneco企画にお呼ばれ。
ジブンジカン、ソコラノグループ、そしてnecozenecoと好きなバンドと共演でき、この日も素晴らしかった。

皆々様、ありがとうございましたー。

今日は1日オフだったので家で映画を3本見た。
うち2本はあまりグッと来なかったなー。
展開が早すぎるとどうも感情移入できない。というか白ける。
まぁでも、2時間の中での表現ということで展開早くなるのは仕方ないんやけど、チョイスが悪いんでしょうね。
チョイスは大事だと思います。
好きな役者さんが出てたから残念だったな。

「リアリズムの宿」、ようやく見れた。
くるりの家出娘がマッチしてていい映画だと思った。
面白かったです。

というわけで、非常に目が疲れた。
メガタイヤード。

大坪

0

1月は友人の結婚式に、違う友人の結婚式の2次会それを兼ねての帰省と小忙しくさせていただいた。
小学校からの友人の結婚式というのは、当時の仲間にも会えあの頃に回帰できると共に、我々も大人になったのだな、と痛感する。
もちろん、喜ばしい限りではある。
でもまさか、小学校の頃の友人の結婚式と高校の頃の友人の結婚式が同じ日にあるとは……
半分半分しか行けなくて申し訳なかったなあ。

そして甥っ子と、生まれたての姪っ子とも面会した。
甥っ子とは2回目の触れ合いだったけれど、案の定全然おじさんのことなんか覚えちゃおらず、警戒に警戒を重ねる厳戒態勢であった。一緒に写真を撮るのも一苦労だった。
甥っ子は「あおいくるま」と「はっぱいっぱい」は物凄くハキハキと喋っていた。
物凄く可愛かった。

1年に1回くらいしか帰省しないので、両親の老い度が如実に目に見える。
この人たちに、立派なところを早く見せねば。

まずは今月、日記をたくさん書くよ。

大坪